たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

プロフィール
コーヒーもう一杯
コーヒーもう一杯
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

六道山公園/野山北公園

2008年09月27日

今日は3週間ぶりのボイスカ。ボーイスカウトはアメリカの組織なので、9月が年度末になる。ということで、今日は2008年度の最後の活動となる(・・らしい)。学年によっては、10月からは隊のレベルが変わる子供いる。
ビーバー隊→株カブ隊、カブ隊→スカウト隊のように。
ソラ君の属するビーバー隊は3年生までなので、あと1年半はビーバー隊だ。

2008年最後の活動は、野外リクレーションで武蔵村山にある都立・六道山公園に行くそうだ。
blue_right 都立・六道山公園WEBページ  blue_right 地図 -ggogole

六道山公園は、8月31日にソラ君とお父さんで行った野山北公園に隣接する公園じゃないか。そっちには行っていないからいいかと思っていたが、アスレチックがメインとか隊長のメールに書いてあったので、もしかして野山北公園にも行くのかもしれない。温泉にも入ると言っていたし。
blue_right お父さんと行った野山北公園

朝、お母さんに作ってもらったお弁当と着替えをリュックに詰め込み出発。
六道山公園/野山北公園

天気は曇り。これなら走り回っても暑くなくてちょうどいい。
六道山公園/野山北公園

駅前の集合場所で、活動前の儀式。
よそ見をしていて隊長に注意されているのをお父さんは見た。
六道山公園/野山北公園

お父さんは仕事があり、神田の仕事場へ。ボイスカ隊は立川からバスで目的地へ行くそうだ。

解散時刻の4時に駅に迎えに行くと、ボイスカ隊はもう戻ってきて終礼の儀式の最中だった。ソラ君は、拾ってきた椎の実を見ていて隊長の話をろくに聞いていない。
六道山公園/野山北公園

隊長が「さよなら」と言っても、後ろも振り向かない。なんの為のボイスカなのか・・。(^^;
ソラ君に温泉に入ったのかと聞くと、「入った」とのこと。この温泉は、野山北公園に脇にある「かたくりの湯」だ。  blue_right かたくりの湯

夜、拾ってきた葉っぱの付いた椎の実を小さな花瓶に入れた。
六道山公園/野山北公園

今日は疲れていたので、皆んな9時には寝てしまった。お父さんがこんなに早く寝たのは久しぶりだ。夜は寒かったので、タマがお父さんに布団の中に入ってきた。


同じカテゴリー(野外活動)の記事画像
羽田空港サイクリング
多摩川のお花見
高尾の森 わくわくビレッジ - バーベキュー
高尾の森 わくわくビレッジ - キャンプファイア
フィールドゲーム
所沢の航空公園
同じカテゴリー(野外活動)の記事
 羽田空港サイクリング (2010-09-25 14:10)
 多摩川のお花見 (2009-04-05 12:00)
 高尾の森 わくわくビレッジ - バーベキュー (2008-12-07 19:00)
 高尾の森 わくわくビレッジ - キャンプファイア (2008-12-06 22:00)
 フィールドゲーム (2008-11-17 01:43)
 所沢の航空公園 (2008-08-23 09:00)

Posted by コーヒーもう一杯 at 18:00│Comments(2)野外活動
この記事へのコメント
初めまして♪

野山北公園はメッチャ近所で
アタイもチビの頃に
よく遊んだ場所なんですよ~☆
あのアスレチックは
意外と良い運動になるんですよねぇ。
ソラ君
よく眠れたのでは? (^-^)
Posted by 響子 at 2008年09月29日 19:41
響子さんへ

コメントをありがとうございました。
私と一緒に行った時は、怖くてできなかったアスレチックも、ボイスカの隊長と一緒ならできたと喜んでいました。(^_^)v
わが家から車で行くと30分くらいで行けるので、また行きたいと思います。
Posted by soraji at 2008年09月29日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
六道山公園/野山北公園
    コメント(2)