たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

プロフィール
コーヒーもう一杯
コーヒーもう一杯
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

羽村動物公園へハイキング

2008年04月20日

今日はボースカウト昭島第2団のハイキングがある。天気は曇りだが、雨にならないでよかった。
行く先は羽村動物公園。朝9時に東中神駅に集合。
お弁当と水筒を持参とのこと。お母さんは早起きして、お弁当を作ってくれた。準備ができていざ出発。
羽村動物公園へハイキング

駅に着くと、9時になっても誰もいない。ソラ君は「もう皆んな行っちゃたんじゃないの」と心配そう。まさかね。
羽村動物公園へハイキング

しばらくすると隊長が自転車に乗ってやってきた。よかったね、ソラ君。
羽村動物公園へハイキング

お父さんはここまで。後は隊長に任せて家に戻った。解散時刻は3時。時間はたっぷりある。久しぶりに、お母さんとお父さん二人だけで買い物にいった。

解散時刻の3時に駅に向かえに行くと、あれれ団員がたくさんいる。
おかしいね、行くときはいなかったのに。どうやら集合時間は9時半が正しかったようだ。ソラ君一人だけでなかったのでよかった。
最後は、ボイスカの恒例の解散の儀式。ソラ君は一番前でしおらしく聞いている。保育園のクラスメイトのお兄ちゃんもいた。
羽村動物公園へハイキング

家に帰ってから、羽村動物園のマップに動物のシールを貼った。
この動物園には、2回行っているがまだ小さかったソラ君は憶えていなかった。後で隊長からもらった写真。
羽村動物公園へハイキング 羽村動物公園へハイキング 羽村動物公園へハイキング


同じカテゴリー(野外活動)の記事画像
羽田空港サイクリング
多摩川のお花見
高尾の森 わくわくビレッジ - バーベキュー
高尾の森 わくわくビレッジ - キャンプファイア
フィールドゲーム
六道山公園/野山北公園
同じカテゴリー(野外活動)の記事
 羽田空港サイクリング (2010-09-25 14:10)
 多摩川のお花見 (2009-04-05 12:00)
 高尾の森 わくわくビレッジ - バーベキュー (2008-12-07 19:00)
 高尾の森 わくわくビレッジ - キャンプファイア (2008-12-06 22:00)
 フィールドゲーム (2008-11-17 01:43)
 六道山公園/野山北公園 (2008-09-27 18:00)

Posted by コーヒーもう一杯 at 18:00│Comments(0)野外活動
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羽村動物公園へハイキング
    コメント(0)