たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

プロフィール
コーヒーもう一杯
コーヒーもう一杯
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

クジラ祭 パレード

2008年08月03日

本日のボーイスカウトのメニューは、昭島クジラ祭りのパレード。
15時に東中神駅に集合。ここから隊長と一緒に青梅線に乗って昭島駅に行く。駅で隊長を待つソラ君。
クジラ祭 パレード

パレードは昭島駅から出発し、東中神の昭和公園まで約5kmの行程。
午前中は、多摩川の「水辺の学校」、午後はパレード。子供は猛暑でもあまり気にしないようだ。お父さんは、すっかりへばっているというのに。

【パレードがやってきた】
ソラ君を駅まで送っていき、お父さんはいったん家に帰った。
東中神にパレードが到着する4時頃、お父さんはバイクに乗ってパレードに参加しているソラ君を見に行った。交通規制がきびしく、歩道をバイクで走ったら、お巡りさんに怒られた。やがて、パレードの先頭がやってきた。パレードの先頭は自衛隊と騎馬警察隊(↓日本にもいたんだね)。
クジラ祭 パレード

いろんな団体が衣装を着て行進してくるので飽きない。
保育園の子供たちの鼓笛隊。これは可愛いかった。
クジラ祭 パレード

【ボイスカ隊が、キターッ!】
10番目くらいに、ついにボイスカ隊がやって来た。皆んな制服を着て凛々しい。ソラ君がいた。みんなで青いクジラを引っ張っている。
クジラ祭 パレード

クジラ祭 パレード

あっという間にお父さんの前を通り過ぎていった。お父さんが手を振ると、
ソラ君は照れくさそうに笑った。
クジラ祭 パレード

【歩道橋の上からパレードを見る】
ボイスカ隊の後を追って、お父さんは昭和公園の手前の歩道橋まで走っていった。上にあがれば全体の流れがよく見えるので、ここでカメラを構えた。
クジラ祭 パレード

無事に昭和公園に到着。お疲れ様でした。

【ミユちゃんとラブラブ】
終点の昭和公園に戻ってきたボイスカのメンバー。お父さんは、スカウトが出展している出店の前でソラ君を待った。しばらくすると、保育園のクラスメートだったミユちゃんと一緒に戻ってきた。 ミュちゃんのお兄ちゃんがボイスカに入団しているの見に来たようだ。仲がいい二人。スイカを食べたり、鉄棒をしたり、鬼ごっこをしたり、暗くなるまで一緒に遊んでいた。
クジラ祭 パレード

クジラ祭 パレード

喉が乾いて、かき氷を食べに戻ってきた二人。お父さんがいたので、二人は裏に行ってしまった。
お父さんはじゃまらしい。君の帰りをずっと待っていたのに・・。(^^;
クジラ祭 パレード


【ムービー】 商店街をパレードするボイスカ隊。




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ビーバー隊祭り
新年のお餅つき
クリスマス会
芸術の秋 ボイスカ 多摩川地区ラリー 
餅つき大会
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お餅つき (2012-03-04 20:32)
 ビーバー隊祭り (2009-02-16 20:00)
 新年のお餅つき (2009-01-11 23:00)
 クリスマス会 (2008-12-21 23:00)
 芸術の秋 ボイスカ 多摩川地区ラリー  (2008-11-02 18:00)
 餅つき大会 (2008-01-09 18:00)

Posted by コーヒーもう一杯 at 16:00│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クジラ祭 パレード
    コメント(0)